【重要】発熱診療について

当院の発熱外来は予約制です。ご連絡なく直接来院された場合は診察できないことがあります。


以下の順序に沿って、ご予約をお取りください。

①感染対策のため検査キットをお持ちの方は、自宅でコロナウイルスの検査を行ってください。

②自宅での検査結果の有無により、以下のように診療いたします。

【検査キットが陽性だった方】または【濃厚接触者の方、家族にコロナウイルス感染の疑いがある方】
スマートフォン等で保険証と小児医療証の写真を撮影して、Webページから当院に送信して下さい。リンク「保険証と医療証の送信」

その後、当院に電話でご連絡いただき、(月)(木) 14:00 (火)(水)(金)(土) 12:00 この時間にご来院ください。時間厳守でお願い致します。
お子様の具合がそれほど悪くない場合は、お子様は来院されなくても結構です。必ず、出発前にWeb問診の入力をお願い致します。Web問診は当院のホームページからも入力できます。入力がされていない場合は診察ができません。
港南台医療モールの駐車場に到着されたらクリニックへご連絡のうえ、そのまま駐車場で待機してください。処方箋の発行と薬の受け渡しをします。

【濃厚接触歴がなく、自宅で検査キットが陰性または検査が出来ない方】
保険証の送信や、お電話はされなくて結構です。Web予約から発熱診療の予約をお取りください。午前11:00〜 午後17:00〜
お子さんと一緒に来院してください。必ず、出発前にWeb問診の入力をお願い致します。Web問診は当院のホームページからもアクセスすることができます。入力がされていない場合はモールの外へ出ていただき、内容を確認するまでお待ちいただきます。
周囲の感染発生状況、濃厚接触の有無により、駐車場待機を指示することがあります。


感染リスクの高い方が他の方に接触することを避けるための措置です。お手数をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願い致します。