【重要】発熱診療について コロナ流行第7波

当院の発熱外来は予約制です。ご連絡なく直接来院された場合は診察できません


感染対策のため検査キットをお持ちの方は、自宅でコロナウイルスの検査を行ってください。
検査結果により、以下のように診療いたします。


【検査キットが陽性だった方】
【5日以内に家族内でコロナ感染者がいた場合】
お電話で対応します。
ただし、コロナウイルスに対応する医療機関が少ないため、問い合わせが非常に増えています。

患者さんの数が多い場合は、診察をお受けできないことがあります。
「予約を取る」
午前9時から当院にお電話をしていただき、まず診察が受けられるかを確認してください。
「保険証医療証/Web問診」
診察が可能であることが確認できれば、スマートフォン等で保険証と小児医療証の写真を撮影して、Webページから「保険証と医療証の送信」と、Web問診の入力をお願い致します。入力・送信がされていない場合は診察ができません。
(注)予約が取れていないと、せっかく送信・入力していただいた内容が無駄になってしまいますのでご注意ください。
「電話診察」
午後1時〜午後5時頃までに、医師が電話でお子さんの容態を確認し、必要なお薬の処方を行います。
一般診療・発熱診療が非常に混み合っているため、電話のお時間はお約束できません。
「薬の受け取り」
電話診察から約2時間後を目安に、保護者のみで港南台医療モールの駐車場にお越しください。
お薬の処方が出来上がれば、薬局から電話でお知らせすることもあります。
駐車場に到着されたら、医療モール1階の「阪神調剤薬局」に電話して(045-836-2051)、指示に従って処方薬をお受け取りください。
この際、保護者の方は濃厚接触者にあたりますので、薬局の中に入れないことにご注意ください。
「自宅療養のしおりをダウンロード・印刷」
インターネットから検索
→「神奈川県」「自宅療養のしおり」で検索
→ 自宅療養のしおりを印刷してください。
→ 表紙中段の「神奈川県療養サポート」QRコードから登録をしてください。
「ご評価いただけると幸いです」
上記の流れで療養のお役に立てましたら、Googleから高評価をいただけると大変ありがたいです。
ご面倒かもしれませんが、医療従事者の励みになりますので、星の評価だけでもお願いいたします。


【家族内に感染者がおらず、検査キット陰性または検査が出来ない方】
保険証の送信や、お電話はされなくて結構です。Web予約から発熱診療の予約をお取りください。
月〜木(午前11:00/午後17:00)
金(午前11:00) 土(午前12:00)
お子さんと一緒に来院してください。
必ず、出発前にWeb問診の入力をお願い致します。
入力がされていない場合はモールの外へ出ていただき、内容を確認するまでお待ちいただきます。
ご本人の症状(コロナらしさ)、周囲の感染発生状況により、駐車場待機を指示することがあります。


「感染リスクの高い方が他の方に接触することを避けるため」「長時間の駐車場待機による熱中症や体力の消耗を避けるため」の措置です。
お手数をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願い致します。